陶芸を楽しむサークル 九段陶芸倶楽部

東京都千代田区の施設を利用して陶芸を楽しんでいるサークルの活動記録です。初心者大歓迎!随時部員も募集してます。

5月活動日決定 ☆ 部員募集中♪

九段陶芸倶楽部では、部員募集中です。
見学&無料体験大歓迎
活動場所  千代田区立九段生涯学習館  〒102-0074 千代田区九段南 1-5-10 
◆アクセス
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営地下鉄新宿線「九段下」駅下車 6番出口前
都バス(飯64・高71系統)「九段下」バス停下車 徒歩1分


現在少人数で、楽しく和気あいあいと活動しています。
会員は、初心者ばかりですが、顧問の樋浦先生が年に数回課題を下さり
ステップアップを図りながら、それ以外の時は好きなものを制作しています。
作りたいものを作るにあたっては、わからないことは何でも顧問の先生に相談でき
るので安心して創作することができます。


4月の活動
午後の部(13-17時) 3(火) 20(火)
夜間の部(18-21時) 11(水) 25(水)


5月の活動日
午後の部(13-17時) 8(火) 22(火)
夜間の部(18-21時) 16(水) 30(水)


時間内出入り自由ですので、自分の参加出来る時間で陶芸を楽しめます。
欠席の連絡等は、Line でやりとりしてます。


登録費 1000円 個人で使用する道具購入 2~3000円
月会費 2500円 (2ヶ月まとめて支払い)


月会費に粘土や釉薬などの材料費と施設利用料などが含まれます。



ご質問や、体験、見学ご希望の方は、
陶芸スクール マイスターアカデミー TEL:03ー3222-0371
樋浦先生にご連絡ください。
電話面倒でしたら、参加可能な日程でいらっしゃれるお時間をコメントいただくだけでも大丈夫です。


ちょっと覗いてみたいなと思われた方は、活動当日お越しくださって結構ですが
日によって時間の最初から最後まで活動しているわけではないのと
先生がいらっしゃるときのほうがご体験いただけるので、先にお問い合わせいただけると
助かります。


九段陶芸倶楽部の活動日が自分とは合わないけど、陶芸をはじめたいと思われてる方は
樋浦先生が別のサークルをご紹介くださるかもしれません。
マイスターアカデミーでも陶芸体験は出来ます。無理に入会を勧めないいい教室です。
あなたも都会の真ん中で、土に癒されてみませんか?