陶芸を楽しむサークル 九段陶芸倶楽部

東京都千代田区の施設を利用して陶芸を楽しんでいるサークルの活動記録です。初心者大歓迎!随時部員も募集してます。

本焼きまでもう少し~

今日は来週の窯入れにむけて、絵を仕上げたり、釉薬をかけたりしました。

名字のイニシャルで~と思ったら、自分も含めて K ばっかり~

恐るべし、カ行 (☆∀☆)

きーさんの作品。

茶色部分は燻し釉 柄部分はこのあと透明釉をかけました。仕上がりが楽しみですね~。

こーさんの作品

いつもながらに細かいです~。

龍がかっこいい。絵の具は べん柄 使用


左側 ほーさんの作品

先生が持ってきてくださった。着物など模様が書かれた 日本の模様 という文庫本サイズの絵を下記写してます。

真ん中と右は、私のです。

2枚に別けて取れば良かったですね。

貝殻は先生の本参考に書きましたが下手っすね。ゴスと水色の絵の具使用

右は、唐草の転写と回りは白萩釉を塗ってこのあと透明釉をかけました。

しばらく使ってなかった白萩釉は、ごまプリンのようにプルプルでした~。


葉っぱの箸置きは、青色硝子釉 

上信楽の白っぽい土が映えて綺麗な緑に焼き上がること期待して~ 写真とり忘れた。f(^_^;  


来週、先生と夜間部の方に窯入れをお願いしてます。

次回、6/5(火)窯出し楽しみです。